今しょうブログ

日常のアウトプット

習慣

1.習慣のパーツを明確化する
 習慣にどんなパーツがあるのか
 簡単な挑戦にブレイクして考え3ヶ月のプランで挑戦するように考える

2.最初の1分間の計画を立てる
やる前の1分をなくしてすぐ取りかかれる環境を作っておく

3.何が習慣を壊してしまうのか考える
習慣を壊されたときのプランを考えておく

4. 
新しい習慣をもともと自分の中にある習慣にくっつける
今ある習慣に新しい習慣をくっつけるのは意外と簡単にできるようになる

5.
習慣を行う環境をコントロールする
 やめたい習慣をやるのを難しい環境にする
 始めたい習慣をやるのをしやすい環境を作る

6.
カレンダーに出来た日に⭕️を出来なかった日に❌をつけるようにする
それをみえる場所におく

7.1%の習慣を続けるほうが
  0%より100%いい
  下手くそよりやらないよりはマシ
  挫折しないようにいきなりハードルをあげ ない
  最初の2週間はめちゃくちゃ簡単なハードルにする

https://youtu.be/rBy4JgH_vJE